« 鹿島戦 | Main | リーグ再開・名古屋戦 »

フィンケ退任

つい昨日、クラブにメールを出した。
「フィンケ続投を望みます」と。
こんなの書いたのははじめて。それほど、どうしても黙っていられなかった。
またまたチームを1から作り直し? 作っては壊しで、この19年ちっとも進歩がない。
おまけに、「レッズは監督を使い捨てにするチーム」と内外に知られてしまったら、今後どうするの?
ペトロビッチが成果を出せなかったら、また1,2年でクビ?
OBとの関係も悪くするの?

おまけに福田コーチとの契約もしないの?
将来の監督候補として英才教育中かと思っていたのに。福田さんを監督に、というのは、私自身はかならずしも賛成ではないんだけど、ここまでクラブに囲い込んでおいてさようなら?

確かに、観客動員は減っているけれど、3万人以上の人間が常に埼スタに足を運んでいた。今回のことは、その3万人、誰よりも大切にするべき核になる3万人の気持ちを冷ましてしまうと思う。

|

« 鹿島戦 | Main | リーグ再開・名古屋戦 »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

ひろが進歩するの?

Posted by: BlogPetのうさこ | November 30, 2010 at 03:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24739/50171958

Listed below are links to weblogs that reference フィンケ退任:

« 鹿島戦 | Main | リーグ再開・名古屋戦 »