« March 2010 | Main | June 2010 »

April 2010

対湘南戦

やっと今期初参戦ですconfident

見沼代用水沿いの桜をちょっとお花見してから埼スタへ、と思っていたのに、うちを出て晩ご飯を仕入れて早々、ぽつりぽつりと雨が降り出し、おまけに見沼田んぼは向かい風。
首都高や産業道路のガード下などで時々雨宿りしつつ走るも、こいでもこいでも前に進まない。
なんとかキックオフには間に合った、というタイミング。
中村にちゃんとブーイングしたかったのに。
スタジアムに着く前にぐったり疲れてしまいました。

試合は、レッズの一方的な展開。なれど、蹴っても蹴っても入らない。ぽこんと一発で入れられる、といういやーな予感も、達也突破でPKを得て、ポンテがしっかり決めてくれました。
後半も、割と早いうちに阿部ちゃんがフリーキックを決めて2:0。
40分すぎて、このまま時間稼ぎか、と思われた時間帯に、坪井が猛然な上がりを見せ、スタジアムが沸く沸く。さっきまでのまったり感が嘘のよう。
で、これで終わっていたら良かったのだけれど、最後の最後でいらない失点。おかげでスタジアムはどよーんとした微妙な空気になってしまいました。
救いは、隣の罵倒じいさんがすでに席を立っていたことcoldsweats01

3万6千あまりの観客数はいかにも寂しいけれど、考えてみれば、優勝争いをして、A代表、年代別代表に名を連ねていた時代と同じ数を期待してはいけません。「ちょっと地味なカードは、こんなもんだったな……」と思ってました。また強くなればいいんです。

思えば、一緒に降格した99年。湘南はある意味同級生のようなもの。
これからも、切磋琢磨して行きましょう。(次回は、アジエルも見たい。活躍はしないで欲しいけど)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | June 2010 »