« July 2009 | Main | December 2009 »

September 2009

縁起担ぎ

これまで、レッズのために様々な縁起担ぎをやってきました。
結婚指輪をしてスタジアムに行く。
ビデオ録画はしない。
「今日は勝つ」なんて決して言わない等々。
でも、最近始めた縁起担ぎが一番効果があるみたい。

さかのぼること数週間前
毎週嘆き悲しんでいる私に、相方
「それなら、鹿島サポになっちゃえば? 毎日ハッピーに暮らせるよ」
「えーっ………………∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」

というわけで、わたしの新しい縁起担ぎが始まりました。まずは、新サポートチームに対するマイナス効果の方が先に現れたようで、なんとなく申し訳ないのですが、ついに日曜日、レッズが勝ちましたね。
なかなか効果がありそうなので、この縁起担ぎはもう少し続けようと思います。

(ものすごく曖昧な書き方ですが、何となくわかってもらえます? 決して、某チームに対する超個人的ネガティブキャンペーンではないのですが、そんな要素もなきにしもあらず、なので、はっきりとは書けません)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | December 2009 »