« December 2008 | Main | April 2009 »

March 2009

対FC東京戦

ホーム開幕,FC東京戦です。
あいにくのお天気でしたので、実家の両親とともに自動車参戦。
以前、ACL予選のナイトゲームでは車で行ったことがあるのですが、その時は、大きな声では言えませんが、某スーパーに駐めさせてもらいました。で、駐車場を探すのは全く初めて。あちことまわされましたが、「本日オープン」という広いところに駐めることができました。4人入れは、電車よりもお得ですね。(自転車が一番安いけど)

なんだかんだ手間取っているうちに、結局席に座ったのは結構ぎりぎりの時間。
いつ以来だか覚えていない、メインスタンドでの観戦。上の方だったけど、センターライン近くで見やすかったです。
なんせ運転手さんと一緒ではお酒も飲めないので、これまたいつ以来だかわからないしらふでの観戦。去年は、ほろ酔いでなければ正視できない試合が多かったですが、今回は、しっかり目を開けて見られる時間帯が多くてよかった。今年は、ロング缶ではなくて、350ml、1つにしてもうすこししっかりと試合を見ようと思いました。

パスはまわるけど、最後、誰もシュートを打たない、とか。
どフリーの人がこんなところに!とか、やっぱりいろいろありましたが。相手の調子が悪かったことを差し引いても、新しいレッズが見られたんじゃないかと思います。
ヤングプレーヤー山田暢久。今年はやってくれそうです。プレーヤーとしては晩年にさしかかっているのかも知れない。だけど、ここでフィンケ監督に出会えてよかったね。きっと、選手寿命が延びたんじゃないかな。
キャプテンの重責から解放されて、今年はのびのび大活躍ですね。

そして、リアルヤングプレーヤーの原口君と、山田直輝君。二人ともすごくよかった。新人時代をどの監督の下で過ごすかは重要なのだな、と思う。

新しい一年が始まった。まっさらのシーズン。
いつになくわくわくするシーズンのはじまりですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | April 2009 »