« May 2008 | Main | September 2008 »

July 2008

川崎戦

サッカー観戦にあたっての縁起担ぎは二つあって、
1 普段はしていない結婚指輪をしていくこと。
2 テレビ放送があっても録画予約をしないこと。

今日は、ちょっとジンクスを破ってみようかと、てれ玉を予約してしまいました、ごめんなさい。
やっぱり担げる縁起は担いでおくべきです。
それはね、私は何をしようが実際のサッカーには何の関係もない、なんて分かってますよ。だけど、サッカー観戦は理屈ではないのです。
もうわたしの観戦は90%縁起担ぎです。
悪そうなシーンは見ない。できるだけポジティブなことを言い続ける。特に、今年はお隣さんに罵倒家(?)がいらっしゃるので。旦那さんの方のまさしく罵倒もつらいし、奥さんのなぜかアニメ声な悪口雑言もつらいんですよ。。。。それで、余計にポジティブになろうとしてます。
それにしても、今日の終盤はその罵倒すらストップしてました。

本日のよかった探し。
坪井がいくらか復活してた。
高原の一点目はさすがに上手かった。
平川も前節よりはよかった。
闘莉王が後ろをやっていた。
鹿島戦の前に、カードの累積を片づけられた。
大変よろしゅうございました!?

最後に久々にこの台詞。
「教師もレッズサポ(未満)も、馬鹿な子ほどかわいいと思わなければやってられない」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | September 2008 »