« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

鹿島戦

早いもので、ブログを更新しないでいるうちに、レッズはペケツーから、3位へと順位を上げております。
つくづくナビスコが間に挟まってよかった。
それにしても、「永井が頼もしい」と思うようになるなんて、長生きはするものです!?
その上、「永井の走り」「永井の運動量」が、試合の決め手になるなんて。
あれだけ「永井走れ~」「オフサイドの場所で突っ立ってるんじゃない~」などと罵声を浴び続け、日韓戦で初ゴールをあげようが、ACLや天皇杯を永井のおかげで制しようが、「まったく、美味しいところだけ持っていくんだから」と、いっこうに頼もしいとは思わずにおりました。(我が家だけ?)
永井が目覚めたというだけで、高原を獲った甲斐があるというものです。(高原だってかならずやってくれるとおもいますが)

さて、試合そのものは、押されっぱなしでした。相手コーナーが続いたときには、「もう勘弁して!」と叫びましたよ。都築のセーブがなければ、何点は言っていたことか。
でも、ぎりぎりでも守れるようになった、ということが、レッズの復調を語っているのだと思います。

明日は、早くも次の試合、ナビスコ。
こちらはいよいよ崖っぷち、ここで勝っておかないと厳しくなります。
もちろん、駒場に行きますよ!
そろそろ、高原のゴールが見たいですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »