« August 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

アジア制覇!

ずいぶんのご無沙汰です。
当社比ではありますが忙しくて更新してませんでした。のと、途中からなんか験担ぎのようになって、「久しぶりに書くと、勝てないかも」なんて思ってしまっていました。
昨日のACLは、初めて自転車で参戦。
中央区の我が家からゆっくり走って行きが55分、帰りは45分ほどでした。電車よりよほど速くて楽ですね。見沼田んぼの一本道は、とても静かで暗くて、「いつまでも走っていたい」と思えるほど気持ちよかったです。特に帰りは。同行者がいたからですけどね。そうじゃなかったら相当怖い。

気合い入りまくりのスタジアム。誰もがわくわくドキドキしているのが感じられる。昨年の最終節と同じく、試合開始と試合終了はみんな立ち上がって迎えました。
試合を見つつも「山田はどこにいるのかな」と時折双眼鏡で探していました。わたしの場所からは結局見つかりませんでしたけど、最後、トロフィーを掲げているところを見て一安心。ゲートフラッグを掲げて体を左右に揺らしている阿部はやっぱりお馬鹿さんに見える。なんてすごいお馬鹿さん。最高のサッカーバカですね。堀之内が、決勝のピッチの立てて本当に嬉しい。試合後はずいぶん足を引きずっていたけど大丈夫なのかなあ?
みんなみんながいとおしい。なんて大切な選手たち、サポたちなんだろう。
本当に本当に嬉しかった。

で、試合については、いつになく、ほぼ目を開けてみていられました。結構攻められていたと言うけれど、なんだか安心していられた。だけど一方では1対1で延長で、2対2になりジ・エンド、なんていう可能性も頭に浮かんだりはしたけど、だけど、どこか気持ちを大きく持ってみていられた。
そして、永井雄一郎。
さすがバレンタイン生まれ。美味しいところはきっちり持っていきますね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | December 2007 »