« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

上海申花戦

勝ったことだけが救い、という試合でした。
ゴール1メートル以内に近づくまでシュート禁止、とか。
パスを20回してからシュートすること、とか。
フォワードはオフサイド位置で待つこと、とか。
ディフェンスはオフサイドをとらないこと、なんていう、とてつもない制約が監督から課せられているんじゃないかと思いました。
難しいことをやろうとしすぎて、まったくサッカーになっていない、というか。
点が入るか入らないかはともかく、とにかくシュートで終わりましょうよ。
それから、ワシントンには考える時間を与えてはだめですね。とにかく飛び込んでやっとさわれる、くらいのボールならゴールしてくれるんじゃないでしょうか。
とにかく昨日は阿部様々でした。

それから、審判はひどかった。どちらびいきというわけでもなく、ただひどかった。線審もひどかった。
その割りには、試合が荒れなかったのがもう一つのいいところかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« March 2007 | Main | May 2007 »