« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

来る選手・去る選手

お久しぶりです。
わたしにしては諸事多忙でずっと更新できませんでした。

天皇杯優勝もすでに遠い話になってしまいました。
この時期の話題と言えば移籍などですが、レッズに関しては今のところ、去る選手の話題ばかりですね。レンタルも含め、ずいぶん若手が出て行きました。
横山は、あのボカから得点したときには、どこまで伸びるんだろう、と思いましたが、残念ながら伸び悩んでいました。出場機会のあるチームで、本来の力を発揮して、ぐんぐん伸びて、そしてレッズに帰ってきて欲しいです。その他の選手たちももちろん。(レンタル先のチームにとっては、「都合よく使われてたまるか!」っていう所でしょうが)

でも、どちらかというと今気になっているのは、トライアウト参加の選手たちです。
わたしが知っているレッズ関係の選手では
小林宏行
城定信次
小林陽介
彼らが(第2回の)トライアウトに参加している。

小林宏行はオフト監督の下、坪井と並んで真っ先にスタメンになった大卒選手だったのに。
城定は、プレーそのものはわたしはほとんど知らないんだけれど、いろいろと愛された選手、というイメージがある。
小林陽介は、宝塚の人のようなお目々ぱっちりな顔が印象に残っている。今もお目々ぱっちりなのかな? 横川電気で戦力外になったのか、それとも再びJリーグに挑戦するための参加なのか?

この季節は本当につらいけれど、気になる人たちが増えていくのは、それだけ自分とサッカーとの関わりが広がっていくようで、ちょっとだけうれしい。好きな選手たち、気になる選手たちが、みんないい春を迎えられるといいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »