« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

清水戦(超短文)

この試合の見所は、多くの方が触れているように
ピッチに居座った鳩さんたち、とさわやかな秋空でした。
写真を載せてるブログでは、ずいぶん空を写したものがありました。
……マイペースで芝をつつく鳩がびっくりして飛び立つくらいのサッカーを見せて欲しかったんですが、最後まで鳩を蹴散らしてはもらえませんでしたね。
それでも勝てるんだから強いんだ。
そういうことでよろしいでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

広島戦&応援弁当

今更ですが、広島戦。
なんか更新しようという意欲のなくなるような試合でした。
タイマー録画を失敗して、見直しをしていないのでいい加減です。(その後ケーブルで再見のチャンスがありましたが、見る気がしなかったので見ず)
ゴールはどちらもすばらしかったけれど、それで残りの88分が帳消しになるわけでもなく……
基本的には大宮戦の前半のように、ゴールこそ生まれないもののさほど危なげはない展開でした。それでも、闘莉王のすばらしいゴールから4分でぽかりと失点。ゴールに入ったボールはよく見えなくて、網にかかった人間ばかりが目に残りました。
メンバー紹介の時にヤマが入っていないのに気づかず、坪井がキャプテンマークをしているのを見て、「あ、ヤマスタメンじゃない」と思う。しかも、サブメンバーの紹介の時も、カレーを食べる方に集中していたので、ヤマの名前があったかどうかおぼえていない。ついにサブからもはずれたかと、真剣に焦りました。
そのヤマが勝ち越し点を入れて、本当にうれしかった。土曜日からこっち、頭の中は「アレ山田」がまわりっぱなしです。清水戦では久々のスタメンと行きたいですよね。


さて、昨日のお昼はファミリーマートで買った「レッズ応援弁当」
ご飯の上に目玉焼きとハンバーグがのっていて、白菜、ニンジン、インゲンなどの浅漬けが添えてある。
目玉焼きの黄身はちゃんととろりとしてるし、コチュジャン風味のソースも甘辛くて美味しい。これまでのお弁当のなかでは一番好きかな。
カードは、闘莉王、平川、小野、内舘、啓太、堀之内のキラキラでした。ホリとウッチーがいるから、満足です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大宮戦

悪かろうがなんだろうが、2点取って勝ったことを評価しよう、としか言いようがない。
けっして大宮を侮るつもりはないんだけれど、啓太、伸二のお休みが、今節でよかった。
ポンテも一応試合に出られたし、友ちゃんも、途中投入では今ひとつ良さを発揮できずにいたけれど、さすが最初から出ていれば、安定感があったし、攻撃でも1点目につながったシュートといい、よかった。
永井はいまいちだったけれど、フォワードなんだから89分いまいちでも、1分で点を取ればよろしい、とも言えるわけですね。もちろん、それ以上のものを求めていますが。
今日が31歳のお誕生日のヤマ。5試合ぶりの先発出場とか。お願いだからこのままフェイドアウトしないでね。キャプテンなんだから。もう一度代表のユニフォームを着て欲しいと思っているんだから。
後半はひやひやでほとんど目を開けていられなかったので、語るべきことはほとんどありません。
何とか1位から引き離されずについて行って、最後にひょいと前に出る、と、こういきたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »